チームHey!Q案内
よみQ案内
イベント情報
ボランティアメンバー募集

【活動レポート】7月13日(土)世界に1つのオリジナル時計づくりワークショップを開催しました!

2024/07/31

Hey!Q活動レポート

【2024年7月13日(土)】

こんにちは!
平久小学校地域学校協働本部です。

今回は
『世界に1つのオリジナル時計づくり』という内容でワークショップを開催しました♪
3種類の木型ベースから好きな形を選び、主にアクリル絵の具を使って自由にペイントを楽しんでもらいましたよ😊


<前半の様子>
平久小の子どもたちはクラフト好きが多い印象ですね♪
毎回申込してくれる常連さんはもちろん、新1年生で初めて協働本部のワークショップ企画に参加してくれたお子さん等で満員御礼の賑わいとなりました💕

アクリル絵の具は小学生の子どもだちには少し馴染みの薄い画材なので、はじめは戸惑う様子も見られましたが、それぞれの感性を前面に思い思いのペイントを楽しんでいました!

【前半の皆さんの作品例】

人気の型は「ネコ」!
子どもたちの創造性豊かな作品がそろいました。


<後半の様子>
後半も引き続きの賑わい♪
低学年の参加者が多いので、付き添い保護者の方も多く、サポートをお任せできるので助かりました。

色であったり、塗り方であったりと、シンプルでも「こう仕上げたい」というこだわりを感じる作風のものが多かったです。
中には子どもよりも夢中になってしまう保護者さまも(笑)

【前半の皆さんの作品例】

時計のベースペイントが完成したら、ムーブメントを取りつけて完成!
みんなお部屋に飾って楽しんで思い出と一緒に楽しんでくださいね😁😁

ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした♪
次回のワークショップ企画もどうぞお楽しみに~



イベントスケジュール

平久小学校地域学校協働本部へのお問合せはこちら
※協働本部とPTAは異なる組織です。PTA宛へお問合せ等をされないようご注意ください。

特定の記事を検索

地域協働本部カテゴリー

よみQカテゴリー

LINE公式アカウント

チームHey!Qからのお知らせや企画イベント情報をLINEでお届け!各種お問合せやお申込みがスピーディー&簡単にできます♪

スマホからのご登録はこちら

QooQ