チームHey!Q案内
よみQ案内
イベント情報
ボランティアメンバー募集

【お知らせ】早期満員御礼!7月クラフトワークショップ「世界に1つのオリジナル時計づくり」

2024/06/19

イベント情報 お知らせ

 こんにちは!
平久小学校地域学校協働本部です。

毎回大好評のクラフトワークショップ。
今年の第一弾『世界に1つのオリジナル時計づくり』が7月に開催されます😀

今回は木製の時計ベースにアクリル絵の具で自由にペイントをしながら世界に1つのオリジナル時計作りを楽しめる内容となります♪

「アクリル絵の具」は
透明水彩風にも不透明なガッシュ風にも仕上げられるほか、木材、プラスチック、ガラス、布など多様な材質に描くことができる画材です。
水彩絵の具を主に授業で使用する小学生ではもしかしたらあまり馴染みのない画材かもしれませんね。

また、時計の形も今回は【さかな】【だるま】【ねこ】とお好みで選べます。
(画像の制作見本はさかな形のベースを使用しています)

子どもたちの創造性豊かな作品を見れるのが今から楽しみな協働本部スタッフです♪

ただ、残念(?)なお知らせがあり。

こちらのワークショップですが、案内プリントを配付してほぼ即日、お申込み数が定員に達したため受付を終了いたしました💦💦

回を追うごとに満員御礼のタイミングが早まっており、嬉しい反面、まだご検討中だった皆様におかれては申し訳ありません💦💦

ただ今年も、このワークショップ以外にも様々な企画をすでに進めていますので、ぜひ次回に乞うご期待ください!


イベントスケジュール

平久小学校地域学校協働本部へのお問合せはこちら
※協働本部とPTAは異なる組織です。PTA宛へお問合せ等をされないようご注意ください。

特定の記事を検索

地域協働本部カテゴリー

よみQカテゴリー

LINE公式アカウント

チームHey!Qからのお知らせや企画イベント情報をLINEでお届け!各種お問合せやお申込みがスピーディー&簡単にできます♪

スマホからのご登録はこちら

QooQ