チームHey!Q案内
よみQ案内
イベント情報
ボランティアメンバー募集

【活動レポート】今年度最後の校庭開放を実施しました

2024/03/21

Hey!Q活動レポート

 【2024年3月16日(土)】

こんにちは!チームHeyQです。

今年度最後の平久小学校校庭開放を実施しました。
春らしい気候で上着を着たままでは少し汗ばむくらいの遊び日和♪

10時スタートのタイミングで児童や親子の皆さんが続々来場!
花粉が舞い散る中、スタッフが鼻水や目のかゆみなどにひたすら苦戦しているのを横目にまぁ元気なこと😅
在校生その他(家族や未就学児、卒業生や他校生徒)の参加者合わせれば80名近くは来校してくれたかな?
これだけたくさんの子どもたちに利用してもらえると開放準備をする側としてもうれしい限りです♪
また
今回は年度最後&卒業式も間近ということもあってか、6年生の入場数がとても多かったです。卒業前にみんなで誘い合って「遊ぼうぜ~」ってなったのでしょうね(笑)
バスケ、ドッジボール、その他ボール遊び。
バドミントン、大縄、竹馬、一輪車…etc
もちろん校庭にある遊具も。

みんなそれぞれ、思い思いの遊びで過ごしていました♪

次年度の校庭開放についてはまた時期が来ましたら当ブログや学校経由で順次ご案内させていただきます。
安心安全な遊び場として引き続きどうぞよろしくお願いいたします!



★校庭開放実施日/校庭遊び場事業についてのご案内はこちら


イベントスケジュール

平久小学校地域学校協働本部へのお問合せはこちら
※協働本部とPTAは異なる組織です。PTA宛へお問合せ等をされないようご注意ください。

特定の記事を検索

地域協働本部カテゴリー

よみQカテゴリー

LINE公式アカウント

チームHey!Qからのお知らせや企画イベント情報をLINEでお届け!各種お問合せやお申込みがスピーディー&簡単にできます♪

スマホからのご登録はこちら

QooQ