チームHey!Q案内
よみQ案内
イベント情報
ボランティアメンバー募集

【活動レポート】今年度最後のよみQ活動が終了しました

2024/03/19

Hey!Q活動レポート よみQ活動

  【3月12日(月)】

こんにちは!チームHey!Qです。

今月12日、年度最後のよみQ活動が終了しました。

活動メンバーの皆さんで約1年間、友だちとの関わり方、やさしさ、悲しさ、世界の美しさなど、さまざまな本を読んでくださいました。 

本を読みながら子供たちと同じ気持ちを共感する…そんな子供たちにとっても安心できる時間を過ごすことができました。

来年度も真剣な眼差しや笑顔にふれられる喜びを感じながら活動して参りたいと思います。


平久小学校読み聞かせ専門ボランティア『よみQ』
チーム一同

※※次年度のよみQメンバー募集につきましては時期になりましたら学校経由で案内配付をさせていただきます。ご興味のある方はぜひ一緒に活動しましょう♪※※


読み聞かせ専門ボランティア『よみQ』について
平成25年にスタートした平久小学校在校生・卒業生保護者による読み聞かせボランティア活動グループです。
主な活動内容は月に1回~2回/火曜日の「朝の読書時間」の約10分間に主に低学年クラスで本の読み聞かせをボランティアメンバーが行います。


💚💚よみQ専用窓口💚💚
heikyu.yomiq@gmail.com

※よみQに関するお問合せは上記アドレス宛にお願いいたします。

イベントスケジュール

平久小学校地域学校協働本部へのお問合せはこちら
※協働本部とPTAは異なる組織です。PTA宛へお問合せ等をされないようご注意ください。

特定の記事を検索

地域協働本部カテゴリー

よみQカテゴリー

LINE公式アカウント

チームHey!Qからのお知らせや企画イベント情報をLINEでお届け!各種お問合せやお申込みがスピーディー&簡単にできます♪

スマホからのご登録はこちら

QooQ